SSブログ

舞台芸術の世界 ディアギレフのロシアバレエと舞台デザイン [バレエ]

東京都庭園美術館にて 「舞台芸術の世界」を見てきました。
開催期間が9/17までなんで、会社帰りに慌てて行きました。

舞台衣装のデザイン画だけでなく、本物の当時の舞台衣装も展示してあり、この衣装を着てダンサーが踊ってたところを想像するとドキドキです。
衣装デザイン画は水彩で描かれているのが多く、なんとなく「天野喜孝」さんや「山岸涼子」さんの絵を思いだしました。パンフレットの表示デザインやポスターも展示されており、バレエファンだけでなくともワクワクするような内容でした。
19日までなので、急いで見てください。

あまりにも素敵なんで、カタログを買ってしまいました~
ふふふ。

舞姫(テレプシコーラ) (3) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)

舞姫(テレプシコーラ) (3) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/10/23
  • メディア: コミック


舞姫(テレプシコーラ) (4) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)

舞姫(テレプシコーラ) (4) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/06/23
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。