SSブログ

ハンドドリップコーヒー [雑記]

千葉駅のペリエにて、お茶をしようとお店を探したら、『Dorip mania』というお店があったので入った。
なんと、このお店コーヒーハンターの川島さんのコーヒーを使っている!!
だからハンドドリップなんだ。
駅中だから、持ち帰りの人がいるので紙コップにて提供されるが、できればコーヒーカップで飲みたかったかも。でも、おいしかったです。

無印良品から、この川島さんのハンドドリップを再現したコーヒーメーカーが販売される。
ミルもついていて、豆を挽くところから自動で淹れてくれる。
欲しいーと思い無印良品のサイトにて予約をしようとしたら、ちょうどガイアの夜明けで紹介されたらしく、予約もできんかった〜!!
パナソニックの豆焙煎機も気になるけれど、でも、ドリップ自動の方が気になります。

早く生産してくれ〜

IMG_0072_2.jpg


私はコーヒーで世界を変えることにした。

私はコーヒーで世界を変えることにした。

  • 作者: 川島良彰
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/05/07
  • メディア: 単行本



コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか (ポプラ新書)

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか (ポプラ新書)

  • 作者: 川島 良彰
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。